結婚式は新郎も男磨き!メンズブライダルエステでできることは?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
223 53 83

RSS

←前の記事次の記事→

結婚式は新郎も男磨き!メンズブライダルエステでできることは?

更新日: 2019-11-27メンズエステについて
結婚式は新郎も男磨き!メンズブライダルエステでできることは?

結婚式と言えば「新婦が主役!」そんな風に考えている方が多く、新婦に関しては、結婚式までにこつこつブライダルエステに通うというのが一般的になりつつあります。
しかし、本来結婚式は新郎・新婦2人のものですので、新郎も主役だということを忘れてはいけないものです。例えば、新郎を友人や家族、会社の方たちにお披露目する新婦からしても、旦那さんがいつもよりもカッコイイと嬉しさも倍増するはずです。
そこで近年では、あまりエステサロンとは縁がないように思える男性も、メンズブライダルエステで結婚式に備えるという方が増加していると言われています。一昔前であれば、「男がエステに行くのは違和感がある」などというイメージが蔓延していましたが、ここ数年では普段からボディケアや脱毛、スキンケアやリラクゼーションなどを目的として定期的にメンズエステに通う男性も増えているのです。
こういった状況もあり、男性専用のエステに抵抗があった風潮は薄まり、また、男性の美意識の高まりも手伝って、男性のブライダルエステも徐々に人気が高くなっているのでしょう。
そこで今回は、日々の疲れを取りながら、より完璧な状態で結婚式を迎えることができると言われる『メンズブライダルエステの魅力』についてご紹介します。

新郎向けのメンズブライダルエステの費用相場は?
今や新婦が結婚式を迎えるにあたり、事前にブライダルエステに通うのは『当たり前』の時代。しかし、最近では、新婦だけに関わらず、新郎も結婚式を迎えるにあたり、メンズブライダルエステでさまざまな準備をするという例が急増していると言われています。結婚式では、当然のことながら、新郎も写真や映像にバッチリ写りますので、新婦からしてもゲストに新郎が「カッコイイ!」と思われたいという気持ちもあるでしょう。
メンズブライダルエステには、結婚式や前撮り前日などに行う1Dayプランから、新婦が行うような当日までに計画的にエステを行う長期プランまでさまざまあり、どのようなプランで施術を行うかによって費用が異なります。一般的にですが、フェイシャルケアコースだと「1回:1~2万円程度」、ボディケアコースだと「1回:2~4万円程度」が費用相場と言われています。もちろん、各サロンによって料金は異なりますので、いくつかのサロンを比較してみると良いでしょう。
普段、スキンケアなどをほとんど行っていない…という男性ほど、高い効果が得られると言われていますので、結婚式前の準備としてはとてもオススメです。

メンズブライダルエステでできることは?
それでは、メンズブライダルエステでどのような施術をしてもらえるのか?ということもご紹介しておきましょう。サロンによって、用意されているメニューに違いがありますが、ここでは一般的なメニューをご紹介しておきます。

フェイシャルケアで顔がスッキリ!
ブライダルエステの主役と言えば、フェイシャルケア関係の施術メニューです。フェイシャルケアでは、お肌のテカリや毛穴、乾燥肌、ニキビや吹き出物などの肌トラブルや、耳周りの気になる部分のお手入れをしてもらうことが可能です。
肌の洗浄で、毛穴に詰まった汚れを除去し、肌のざらつきをしっかりクレンジングできます。さらに、角質ケアができるピーリングなどで古い角質を除去すれば、普段より明るい顔色で結婚式に挑むことができるでしょう。また、肌を活性化させるリンパマッサージなどの施術もあるため、引き締まった若々しい顔を実現してくれます。

日々の疲れを取るボディケアマッサージ
忙しい普段の生活で、肩こりや腰痛、首の疲れなどに悩まされているという男性は多いでしょう。せっかくの結婚式ですから、普段の疲れなどを吹き飛ばし、万全な状態で挑みたいと誰もが思うことでしょう。
メンズエステのボディケアでは、オイルを使ったマッサージでしっかりとコリをほぐしてもらうことができます。また、しっかりと力を入れて揉みほぐすことで脂肪の燃焼を促す施術や、機械を使って筋肉に直接働きかけるものなど、結婚式に向けて引き締まったボディを目指すコースも用意されているサロンがたくさんあります。
疲れもなく、理想のボディで結婚式に挑むにはオススメのメニューです。

顔の印象が大きく変わる眉カット
メンズブライダルエステでは、眉カットのメニューもあり、このメニューは大きく顔の印象を変えることができるためオススメです。
ヘアサロンなどでは、見本の眉やテンプレートに併せて眉毛をカットしてもらう施術がありますが、メンズブライダルエステでは、カウンセリングを通じ、その人に最も適した眉の形を作ってくれます。凛々しく整えたバランスの良い眉ラインを作ると、小顔効果もありますし、清潔感やアンチエイジング効果が抜群に良くなり、顔の印象が大きく変わります。眉を整えるだけで、顔全体が引き締まって見えますので、結婚式を控える新郎には最適なのではないでしょうか。

手先を綺麗に見せるネイルケア
男性の方の多くは、指先や爪のケアをほとんどしていないという方の方が多いのではないでしょうか。メンズブライダルエステでは、プロによる指先・爪のケアを受けることができます。結婚式では、結婚指輪の交換イベントなどもありますし、指先に視線が集まることが多いです。したがって、指先をきちんと綺麗に整えておくだけで、見る方にも清潔感を与えることができるのです。
サロンでのネイルケアは、甘皮の処理やハンドマッサージなども併せて行ってくれますので、清潔感のアップだけでなく、手や爪の代謝を促し、新しく生えてくる爪を健康的なものにする効果もあります。

まとめ
今回は、新郎が行うメンズブライダルエステの魅力についてご紹介してきました。ブライダルエステと言えば、新婦ができるだけ美しい姿で結婚式に挑むために行くものだとイメージしている方がほとんどでしょうが、最近では新郎が受けるメンズブライダルエステの人気が急上昇していると言われています。
冒頭でもご紹介しましたが、結婚式は『新郎・新婦』2人が主役の式ですので、よく考えると、男性も最高の状態で出席できるようにするのが当たり前のことですよね。女性であれば、数カ月前から計画的にブライダルエステに通うという方もいますが、メンズブライダルエステは、結婚式の前日や1週間前など、直前に自分では行き届かないケアを行うだけで、普段との印象を大きく変えることができるのです。
せっかくの人生の晴れ舞台の結婚式ですので、キレイな新婦とカッコイイ新郎を実現した姿で素敵な1日を過ごすのが良いのではないでしょうか。

筆者: コラム担当 御厨