名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリ!栄駅周辺のオススメ宿泊施設について!

ようこそゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
182 37 30

RSS

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. 地域情報
  4. 名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリ!栄駅周辺のオススメ宿泊施設について!

名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリ!栄駅周辺のオススメ宿泊施設について!

更新日: 2020-12-25地域情報
名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリ!栄駅周辺のオススメ宿泊施設について!

近年では、日本国内でも有数の観光地となっているのが名古屋です。名古屋は、テレビなどでも取り上げられる機会が増えてきた『名古屋めし』をはじめとして、名古屋城や国内で有数のパワースポットである熱田神宮など、グルメから名所巡りまで楽しめる観光地として有名です。

特に名古屋は、新幹線を利用すれば、大阪から約50分、東京からも1時間30分ほどで到着できるなど、非常に交通アクセスが良く、気軽に訪れることができる点が人気の理由の一つです。

こういった観光地に行く際に重要になるのが、拠点となるホテルは「どのあたりでとれば良いのか?」ということです。そこでこの記事では、見どころ満載の名古屋を思いっきり楽しむため、名古屋観光の拠点にピッタリな『栄駅周辺』のオススメ宿泊施設をご紹介します。

名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がオススメ!

それでは、名古屋を思いっきり楽しむため、観光の拠点にオススメなエリアからご紹介しましょう。

東京や大阪から名古屋観光に来る方の多くは、新幹線を利用しますので名古屋駅周辺も拠点としてはオススメです。しかし、名古屋めしの食べ歩きなど、グルメも思う存分楽しみながら「名古屋の観光名所巡りをしたい!」と考えるのであれば、名古屋最大の繁華街である『栄駅周辺』に宿をとるのがオススメです。

栄駅周辺は名古屋最大の繁華街で、名古屋の独自の食文化『名古屋めし』を楽しむには最適な場所といえます。夜遅くまで営業している飲食店も多いので、好きなものを好きなだけ食べることができるでしょう。さらに、『名古屋城』や『名古屋港水族館』など、名古屋の人気観光スポット各所への交通アクセスも抜群で、観光地巡りの拠点としてもとても便利なエリアなのです。

以下で、栄駅周辺にあるオススメ宿泊施設をいくつかご紹介していきます。

栄駅周辺のオススメ宿泊施設について

それでは、栄駅周辺にあるオススメ宿泊施設をご紹介していきます。

地下鉄栄駅から徒歩5分の『名古屋東急ホテル』

まずは、地下鉄栄駅から徒歩5分という駅近に位置し、初めての名古屋でも迷わずにホテルまでたどり着ける『名古屋東急ホテル』です。
このホテルは、お城のようなエントランスが特徴で、洗練された大人の落ち着いた雰囲気を感じられるのが魅力です。朝食バイキングでは、名古屋モーニングの定番である『小倉トースト』なども楽しめますし、ホテルでもいわゆる名古屋めしを堪能できます。

繁華街のど真ん中にある『東京第一ホテル錦』

「夜遅くまで繁華街で楽しみたい!」と考えている方にオススメなのが、東京第一ホテル錦です。このホテルは、地下鉄栄駅から徒歩2分で非常に交通アクセスが良いうえ、繁華街錦通り沿いにありますので、夜遅くまで繁華街を存分に楽しみたいという方には非常にオススメです。
また、朝食ビュッフェでは、小倉トーストやきしめんなどの名古屋めしの他にも、飲み屋街近くにあることから、二日酔いのときにも嬉しいメニューが用意されているそうですよ。

名古屋の伝統工芸品を取り入れた『ホテルビスタ名古屋 錦』

次は『ホテルビスタ名古屋 錦』です。このホテルは、2017年に、某ホテル紹介サイトが行ったチェーンホテルランキング「泊まってよかったチェーンホテル部門」で堂々第一位に輝いた人気ホテルです。こちらも栄駅から徒歩5分ですので、観光の拠点として非常に好立地です。
さらに、居室の内装には、名古屋の伝統工芸品「黒紋付染」が取り入れられており、シックで落ち着いた雰囲気です。ホテルに宿泊する際にも、名古屋の伝統を感じられるこだわりの空間がつくられていますので、とてもオススメです。

  • 住所:愛知県名古屋市中区錦3-3-15
  • アクセス:地下鉄東山線「栄駅」徒歩5分、「久屋大通駅」から徒歩約2分
  • 公式サイトはコチラ

拠点が栄エリアなら夜も思う存分楽しめる!

名古屋観光の拠点であれば、名古屋駅周辺でも十分にオススメできるホテルがあるのは事実です。しかし、栄駅周辺に拠点となるホテルを確保しておけば、夜中まで名古屋を満喫ことができるのです。

栄エリアは、名古屋市内でも最大級の繁華街のため、名古屋めしの名店をはじめとして、お酒を楽しめる夜のお店もたくさん出店しています。そのため、「名古屋の特有のグルメを楽しみたい!」という目的で名古屋観光に来ている方にとっては、最大限観光を楽しむことができると思います。拠点となるホテルが近くにあれば、遅くまで飲んだとしても問題はありません。

さらに栄エリアは、深夜まで多くの人が行きかう街ですので、そういった方を顧客対象としたメンズリラクゼーションサロンが多いのもオススメの理由の一つです。どこに観光に行くにしても、普段よりも歩く距離が長くなりますので、想像以上に足腰に負担がかかってしまうものです。そのため、せっかく観光に来たのに、2日目以降は「足が痛くて行きたい場所に行けなかった…」なんてことになるケースも珍しくないのです。栄エリア周辺に拠点があれば、グルメを楽しんだ後、ホテルに帰る前にマッサージを受けることもできます。したがって、その日の疲れを次の日に残すこともなく、思う存分名古屋観光を楽しむことができるのではないでしょうか。
このように、さまざまな面から総合的に考えると、名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリだと思います!

栄エリアのマッサージ店はコチラ

まとめ

今回は、名古屋観光を検討している方に向けて、観光の拠点にオススメな栄駅周辺にある宿泊施設をご紹介してきました。
 
名古屋は、関西からも関東からも非常にアクセスが良い場所なので、近年では日本国内でもトップレベルの人気を誇る観光地となっています。特に、テレビなどの大手メディアでも、独特な文化を継承している『名古屋めし』が特集されることが増えているため、食べ歩きを観光の目的として名古屋を訪れる方が増えているようです。

現在、名古屋観光を検討している方がいれば、この記事を参考に『栄駅周辺』にある宿泊施設を拠点に選んでみてはいかがでしょうか?栄駅周辺であれば、思う存分『名古屋めし』を楽しむことができ、また、名古屋市内の観光名所への交通アクセスも抜群です!夜にマッサージを受けておけば、数日にわたる観光も疲れを残さず楽しめるのではないでしょうか。

筆者: コラム担当 御厨

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. 地域情報
  4. 名古屋観光の拠点は『栄駅周辺』がピッタリ!栄駅周辺のオススメ宿泊施設について!