コロナ禍で自由な観光が難しいなら!名古屋の人気ホテルで優雅なひとときを楽しもう!

ようこそゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
175 36 25

RSS

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. 地域情報
  4. コロナ禍で自由な観光が難しいなら!名古屋の人気ホテルで優雅なひとときを楽しもう!
←前の記事次の記事→

コロナ禍で自由な観光が難しいなら!名古屋の人気ホテルで優雅なひとときを楽しもう!

更新日: 2021-09-01地域情報
コロナ禍で自由な観光が難しいなら!名古屋の人気ホテルで優雅なひとときを楽しもう!

昨年から続く新型コロナウイルス問題ですが、日本国内で初めての感染者が確認されてから、既に1年半以上の月日が経過しているものの、完全な収束には至っていないというのが現状ですね。この記事を作成している現在(2021年7月末)でも、急速な感染が再拡大しており、各都道府県に向け緊急事態宣言が次々と発令されるなど、大都市圏ではさらなる行動制限が課せられるのではないか…といった状況です。

昨年の夏は、「今は我慢の時だが、来年になれば思いっきり観光を楽しめるはず!」と期待していた方も多かったと思うのですが、今年もなかなか自由に観光をするというのは難しい状況といえますね。そこでこの記事では、屋外での観光が難しくなっている今だからこそ行ってみたい、名古屋の人気ホテルをご紹介していきたいと思います。屋外での観光にお金をかけられないこの夏は、少しリッチなホテルで優雅な一日を過ごすのも良いのではないでしょうか!

優雅な一日を過ごそう!名古屋の人気ホテルをご紹介!

名古屋観光は、名古屋めしの食べ歩きが有名ですが、他にも名古屋城やレゴランド、名古屋市科学館に名古屋港水族館など、さまざまな屋外観光スポットがあり、一度は名古屋観光を楽しみたいと考えている方も多いと思います。しかし、コロナ禍の現在では、なかなかこういった観光スポット巡りが難しくなっているのが残念です。
そこでここでは、大手旅行サイトで、口コミランキング上位に入っている名古屋の人気ホテルをいくつかご紹介します。外出が難しい現在、少しリッチなホテルで夏の疲れを癒やすのも良いのではないでしょうか。

ニッコースタイル名古屋

まずは『ニッコースタイル名古屋』です。このホテルは、2020年8月にオープンしたばかりで、まだまだ新しいという点も大きなポイントです。
『ニッコースタイル名古屋』は、オークラニッコーホテルズが新ブランドとして立ち上げた「Nikko Style」の1号店で、音楽とコーヒーにこだわったライフスタイルを体験できるこだわりの空間になっているそうです。
『ニッコースタイル名古屋』では、コミューナルロビーが象徴といわれており、DJイベントや、ゲストをお招きしてのトークセッションなど、さまざまな催しが開催されています。名古屋発祥のコーヒー店「TRUNK COFFEE」とコラボしたホテルオリジナルブレンドコーヒーを片手に、ゆったりと音楽を楽しんではいかがでしょうか!

名古屋マリオットアソシアホテル

『名古屋マリオットアソシアホテル』は、JR名古屋駅直結のホテルで、52階・地上200mを超える場所から、名古屋の街を一望できる景観の良さが魅力です。
このホテルでは、客室がレギュラーフロアとコンシェルジュフロアに分かれており、43階以上の高層階にあるコンシェルジュフロアは、ワンランク上の上質なホテルステイを楽しむことができるといわれています。
新型コロナウイルスの問題により、外出がままならないことでたまったストレスを、優雅なホテルステイで解消してみるのも良いのではないでしょうか?いつもと違う場所で過ごすことで新鮮さを感じ、少しばかり心が解放されて、息抜きになるかもしれません。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

『名古屋プリンスホテル スカイタワー』は、「空の浮きふね」をコンセプトにした、優雅な体験をできる人気ホテルです。立地に関しても、JR名古屋駅から1駅、約3分で、そのアクセスの良さはビジネス・観光両面において、非常に高い人気のホテルといわれています。
客室は、トリプルユースが可能なスカイツインをはじめとして、キングサイズベッドが用意されたスカイキングルーム、パノラマビューの夜景を楽しめるプレミアムコーナーツインルームなど、多彩な部屋タイプが存在します。
また、デラックス以上の客室に宿泊している方は、31階のクラブラウンジが利用でき、コーヒーやスイーツ、カクテルなどが時間に応じて楽しめるそうです。さらに、地上約140mの絶景を眺めながら食事ができる「Sky Dining 天空」も人気ですよ。

  • 住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12
  • アクセス:ささしまライブ駅に直結(名古屋駅からあおなみ線にて1駅3分)
  • 公式サイトはコチラ

名古屋JRゲートタワーホテル

最後は、JR名古屋駅直結の非常に高い利便性を誇る『名古屋JRゲートタワーホテル』です。このホテルは、駅直結の利便性の高さだけでなく、高い天井が演出する開放感のある客室、全室にシモンズ製ベッドや天井に埋め込み型ナノイー発生機、ミニバーなどの嬉しい機能が備え付けられている点も人気の理由です。
また、浴室に窓が備え付けられたビューバスルームは、名古屋市街の景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせると、非常に高い評価を受けています。
お食事面では、朝食から名古屋めしをはじめとして、約120種類もの品が並ぶ朝食ビュッフェが大人気だそうですよ。贅沢な空間と時間を過ごせる特別なホテルでリフレッシュするのもオススメです。

  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3
  • アクセス:JR名古屋駅に直結、フロントから新幹線の改札まで徒歩5分
  • 公式サイトはコチラ

名古屋駅周辺ならマッサージで夏の疲れも癒やせる!

ここまでは、コロナ禍でも、ゆったりと優雅な時間を楽しむことができる名古屋の人気ホテルをご紹介してきました。この記事でご紹介したように、名古屋には、駅直結で非常に利便性が高いうえ、忙しい日常を忘れ、優雅なひとときを体験できるホテルがたくさん存在しています。もちろん、ホテル周辺には、名古屋ならではのグルメを楽しめるお店もたくさんありますし、感染症対策をしっかり考えながら、周辺の名古屋観光を軽くする程度であれば場合によっては可能ではないかと思います。

さらに、この記事でご紹介したホテルは、名古屋駅周辺に位置するのですが、この辺りは名古屋のビジネスの中心地でもありますので、ビジネスマンの日常の疲れを癒やしてくれるメンズリラクゼーションサロンがたくさん出店している地域です。したがって、ホテルステイで日常を忘れる優雅なひとときを楽しむことで、日々のストレスを解消し、夜は周辺にあるメンズリラクゼーションサロンでマッサージを受けてリフレッシュするということも可能です。
名古屋駅周辺のメンズリラクゼーションサロンは、有資格者による本格的なマッサージはもちろん、心身の疲れを癒やしてくれるアロママッサージなど、さまざまな施術メニューが用意されています。新型コロナウイルス問題に注意しながら過ごすこの夏は、体も心も疲れがたまってしまいますので、ホテルでの優雅な時間とリラクゼーションサロンでのマッサージ施術で疲れを癒やしてください!

名古屋駅周辺のマッサージ店はコチラ

まとめ

今回は、名古屋で優雅なひとときを楽しめる、人気のホテルをご紹介してきました。冒頭でもご紹介したように、昨年から続く新型コロナウイルス問題は、2021年7月末現在でも、感染再拡大の様相を見せており、この夏も自由な観光になかなか出られない…というような状況が続いています。
しかし、せっかくの夏ですので、少しでも思い出に残る観光旅行はしておきたいと考えている方も多いことでしょう。そこで、屋外での観光が難しいコロナ禍では、普段利用することがあまりない、高級ホテルで非日常感を楽しんでみるというのはいかがでしょうか。

※国や自治体のガイドラインを守り、感染対策をしっかりしましょう。
※本稿は外出を推奨するものではありません。

筆者: コラム担当 御厨

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. 地域情報
  4. コロナ禍で自由な観光が難しいなら!名古屋の人気ホテルで優雅なひとときを楽しもう!