メンズ脱毛が大人気!脱毛の種類って・・?

ようこそ、ゲストさん

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ

今行きたい、人気のメンズエステ

掲載店舗 キャンペーン クーポン
151 24 2

RSS

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. メンズ脱毛について
  4. メンズ脱毛が大人気!脱毛の種類って・・?

メンズ脱毛が大人気!脱毛の種類って・・?

更新日: 2016-03-11メンズ脱毛について
メンズ脱毛が大人気!脱毛の種類って・・?

「脱毛」と聞いて、皆さんはどんなイメージを浮かべますか?男性の中には、脱毛は女性のするものであって、自分とは関係ない話、と思った方も少なくないはず。確かに、以前までは脱毛は女性独特のお手入れ方法であって、男性には無関係な話だったのかもしれません。しかしながら、近年は少しばかり事情が変わってきていることを男性の皆さんはご存知でしょうか。

現代の男性は、一昔前に比べ格段に美意識がアップしていると言われています。脱毛然り、男性が使用する美用品や化粧品も、オーガニックコスメ、アロマやディフューザー、顔パック、美白パック等、女性よりもいわゆる「女子力」が高いと言われる男性が急増中です。女子力、と言ってしまうと少し言いすぎなのかもしれませんが、もっと身近で日常的なことで言えば、例えば営業マンや接客業、対人のお仕事をされる方にとっては、第一印象はとても大切な要素です。女子力というよりも、清潔感、という意味合いで脱毛をするビジネスマンも大変増えているのも事実です。

女性ほどとは言わずとも、男性の皆さんも除毛やヒゲ剃り等、毎日のちょっとしたお手入れはしている方が多いかと思います。そんな中で、毎朝のヒゲ剃りが大変、かみそり負けしてお肌が傷ついてしまった、毎日のちょっとしたお手入れ時間がもったいない等々、日々のお手入れをわずらわしく思っている方も多いのではないでしょうか。

少しでも減毛できれば・・・、手足の指のちょっとした毛を脱毛したい・・・、顔だけヒゲが濃いので何とか出来たら・・・、清潔感を保ちたいから全身脱毛をしたい・・・、そんな男性特有の脱毛・除毛・減毛に対するお悩みに応えてくれる「男性専用メンズエステ店」が、近年どんどん新たにオープンしているのです。
しかし、男性が入れるエステサロンがあるからと言っても、女性が通っている脱毛エステに男性は正直なところ入りづらいですよね。そんなときにオススメなのが、「男性専用メンズエステ店」です。

男性の毛質は、女性のそれとは違い太く長く、しっかりしています。その男性固有の毛質に特化した脱毛機器や施術方法を用い、男性専用のプランを適応し脱毛する、男性専用にこだわったサロンが、「男性専用エステ店」なのです。

しかし、男性でも安心して通えるサロンがあったとしても、脱毛の知識は正直なところあまり深くない、そんな方も多いと思います。実際、一言に「脱毛」と言っても、様々な種類があります。

医療機関で永久的効果の高い効果が得られると言われている「ニードル脱毛(針脱毛・電気脱毛)、医療用レーザーを使用した「レーザー脱毛(医療レーザー脱毛)」、レーザー脱毛よりも弱い光線で光脱毛で毛母細胞・毛乳頭を破壊する「光脱毛(フラッシュ脱毛・IPL脱毛・SSC脱毛・プラズマ脱毛・エピライト脱毛)」、脱毛専用ワックスを脱毛部分の皮膚に塗布し、それを勢いよくはがすことによって毛を毛根から抜き去る「ワックス脱毛(ブラジリアンワックス脱毛)」等、今や様々な脱毛方法が主流となってきています。
体質や目的、用途、予算、場所等々、人によってベストな脱毛方法は変わってきます。それを見極めることも、脱毛を始める前には大切です。
では、次回からはそれぞれの脱毛方法について、詳細にご紹介していこうと思います。

名古屋エリア周辺メンズ脱毛・ヒゲ脱毛取扱店舗一覧はコチラ

リフナビ名古屋編集部

筆者 リフナビ名古屋編集部

メンズエステ・リラクゼーションサロンの地位向上のために、お客様が安心・安全にマッサージを受けられるように、リラクゼーションサロンに関する情報を発信しています。

  1. リフナビ名古屋
  2. リフナビ名古屋コラム
  3. メンズ脱毛について
  4. メンズ脱毛が大人気!脱毛の種類って・・?